いちご鼻を解消したい

いちご鼻を解消したい

夏の美容法

夏はスキンケアが面倒くさい時期ですよね。でも夏にきちんとケアしないと秋と冬に響く気がする。。。
ということで、40代になった私は、今まで以上にきちんとケアをしなければ!と今年は頑張っています。

 

まず化粧水・美容液・乳液は同じブランドの同じラインの美白モノを使い始めました。

 

同じラインのほうが肌への浸透もいいのかな?と思って。

 

あとは夏は皮脂が毛穴に詰まるのか肌がザラザラする気がするので、スクラブ洗顔を2週間に1度ほど取り入れています。

 

 

これは翌日の朝、肌がツルツルになっているのを実感出来るので続きそう。

 

また日を浴びたなと自覚がある日の夜にはシートパックをするようにしています。

 

シートパックはする日を決めないとやらずに過ごしてしまうので、日曜日には必ずシートパックをする!と曜日を決めて使うようにもしました。

 

もちろん毎日日焼け止めを塗り出掛けるときには日傘をさし、UVカット効果のあるダテ眼鏡もきちんと掛けてます。

 

5年後10年後に後悔しないように今1日1日ケアすることが大切なはず!

 

と信じて、日々のケアを頑張りたいと思います。

スパ通いであっと驚く美肌ケア

お肌のお手入れには毎日余念が無いのですが、中でもスパは定期的に通うと劇的にお肌の調子が上がるのです。

 

私流のスパ活用術なのですが、まずスパに行く前には必ず水分を十分摂ってから入ります。

 

 

最初に炭酸泉に入って身体中に酸素をしっかり取り入れて、さらに身体を温めてから次に岩盤浴に入るのですが、私が通うスパには

 

数種類の岩盤が用意されているので、体調と肌の調子に合わせて選びます。

 

例えば肌にくすみがあったり毒素が溜まっているなあと感じた時は、デトックス効果の高い塩の岩盤浴に入り身体や肌に溜まった有害な

 

物を一気に輩出します。

 

また小じわや肌の萎みが気になるときはアンチエイジング効果の高いゲルマニウムに入って、冷えの解消と共にお肌の回復をはかっています。

 

 

一回に入るのはせいぜい15分程度なのですが、途中水分補給をしながら数回繰り返して入ると、翌日のお肌は自分でも惚れ惚れするくらい
ピカピカになっているので、化粧水の浸透も良くスパ美容効果は抜群です。毛穴クレンジング

美白に目覚めました

去年までは日焼けの事をあまり気にしていなかった私ですが、年齢とともにしわやシミが増えてきてしまいました。

 

今まで何も気にしなかったのがよくなかったのかなと反省し、今年は日焼け対策をすることにしました。

 

 

まずは日焼け止めを買ってみました。

 

顔はもちろん、首、胸元、腕などに塗るようにしました。初めのうちは朝塗って、

 

夜メイク落としで落とすのが面倒だったのですが、あまり乾燥しなくなったことに感動し日焼け対策が楽しくなっていきました。

 

 

次に、日傘、アームカバー、帽子などを購入してみました。こういうグッズには全く興味がなかったのですが、

 

おしゃれなものが沢山出ていて選ぶだけでもワクワクしました。特に帽子はつばの大きなかわいいものを安く手に入れることができ大満足でした。

 

それに、髪も紫外線でだいぶやられていることを初めて知りました。おかげで今年は髪がパサつくことがあまりなくなりました。

 

今年は早くから対策したおかげで、肌の調子がとてもいいです。こんなに違うんだ、とビックリしています。

 

来年も引き続き対策して、老いに少しでも逆らえたら、と思っています。http://xn--n8j6azbx355bkg3b4wi.net/

肌にいい大豆イソフラボン

肌荒れ防止に私は毎日必ず1種類は大豆製品を摂取するようにしています。

 

大豆製品にはイソフラボンが含まれているからなのか
食べると次の日の肌の質感が明らかに変わるんです。

 

豆乳や納豆、豆腐など簡単に食べられるものが多いのも魅力です。

 

そしてできれば有機製品を摂取することをおすすめします。
どちらかと言うと量より質の方が大切で、手づくりの有機豆腐だったり
手間ひまがかかっているものほど顕著に効果が表れる気がします。

 

特に顔というのは肌につける化粧品の質や相性もちろん大切ではありますが、
外側からの刺激より内側からの刺激をより受けやすいものです。

 

胃が弱っていたり、精神的にストレスがあったりするだけで
どんなにお手入れをしても吹き出物や赤みとして出てしまうことも多々あります。

 

なので自分が食べたものの影響ももろに肌に出やすいので
肌を綺麗にしたいならまずは食生活の改善をすることが一番の策でしょう。

 

本当に驚く程に肌が綺麗になるので、手間ひまかかっている有機、手作りの
大豆製品を見つけたらぜひ購入して食べてみてください。
効果を実感したらもう毎日食べずにはいられなくなります!

ホーム RSS購読